当院の感染症対策|初石皮膚科クリニック|流山市の皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科・アレルギー科

当院の感染症対策

新型コロナウイルスに対する当院での感染対策について

1.ご来院の患者様へ

当院の受診をご希望の方で、発熱,倦怠感,のどの痛み,咳,息苦しさ,急に‘におい’や‘味’に異常を感じるようになった方は、受診の前に必ずお電話でご相談ください。万が一、新型コロナウイルス感染症であった場合に、周囲の人に感染を拡大させてしまう可能性がありますので、症状によっては受診をお控えいただくこともございます。

2.ご来院される患者様へのご協力のお願い

患者様や付き添いの方も含め、ご来院の際には、必ずマスクを着用し、入口での手指消毒、来院時の検温にご協力をお願い致します。上気道症状(のどの痛み,咳,鼻水など)がない方でも来院時に発熱がある場合には、隔離室にご案内させていただくことがあります。

3.スタッフの感染予防の徹底

スタッフ全員にマスク着用を義務付けております。手洗い、アルコール消毒の徹底、毎日の体温測定と健康確認を行い、感染予防を徹底して診療に従事させていただきます。

4.院内設備の消毒の徹底

診察室と処置室の椅子やベッド、治療機器など、院内の設備は使用後に毎回必ず消毒いたします。また、待合室、トイレなども定期的に消毒を行います。

5.換気の徹底

換気のため、定期的に窓を解放して空気の入れ替えを行います。空調が十分効かないことがありますが、ご容赦ください。